ミルの偏りブログ

多分Nikonが多いですが他のメーカーのことも多分やります

2020-01-01から1年間の記事一覧

生存確認

カレコレ半年近く更新していなかったわけなのですが、某ウイルスのせいで外出もろくにしなくなり、写真も撮らなくなったのと、一応受験生で受験勉強をし始めたためです。 最近は、スマホとイヤホン系に手を出し始め散財だけは続いております。 そのうちスマ…

最近撮った写真を乗せるだけ

ひとまずその場しのぎで最近撮った写真を載せます。 今回はこんなんで許して。(笑) 無断転載禁止なのでよろしく!

最近のマイブーム

というわけで眠っていた下書きの一つです。 「いつからだったかなぁ。モノクロを始めたのは。」 というわけでモノクロの話です。 おそらく僕が最初にモノクロに編集したのは、文化祭での写真展のこと。 僕が写真を始めたのは、昨年1月末。 写真部に入ったの…

ここ最近の話

どうもミルです。 最近全然ブログを更新していなかったので久々に更新したいと思います。 先日、部活の後輩に、このブログがバレました。(笑) ここ最近は、ヤフオクで1円落札したレンズを清掃分解したり 友人とカメラ屋巡りを何度かやったり といった感じで…

α7 iiを買って少したって…

D700のファームウエアとにらめっこしていたらもう1月中旬。 D700のことは少し忘れます。 2019年最後にして一番大きな買い物といえば SONY α7iiを新品で購入したことです。 3週間ほど使ってみて感想を軽くお話します。 そもそも買った理由は、AutoNikkorを削…

あけましておめでとうございます!

なんてくだらないことを言って新年早々大丈夫か?と不安がられるミルです。 あけましておめでとうございます! 本年はより合理的なカメラの買い方をしていきたいと思っています。 また、You Tubeの登録者が昨年倍増したので、今年はさらに倍増させようと企ん…